よくある質問(FAQ)
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- ハンディから無線LAN通信でFTPサーバーからファイルをダウンロードしようとし、受信を実行したところ
「接続できません(FTP:1)リトライしますか?」という表示が出てファイルがダウンロード出来ません。
ハンディから無線LAN通信でFTPサーバーからファイルをダウンロードしようとし、受信を実行したところ
「接続できません(FTP:1)リトライしますか?」という表示が出てファイルがダウンロード出来ません。
ハンディからFTPサーバーの起動しているPCに無線LAN通信が可能な状態になっているか確認してください。
①ハンディから、pingコマンドで無線LAN通信テストを実行し、無線LAN通信が可能な状態になっているか確認を実施してください。
・「システムメニュー」⇒「テスト」⇒「WLAN」⇒「1:条件設定」で「1:ホストアドレス」の場所に接続先のFTPサーバーが起動しているPCのIPアドレスを設定し、
<WLANテスト>の「2:無線/pingテスト」にて<無線/pingの実行>を行ってみてください。「ピッ、ピッ、ピッ・・・」と音がしてTimeの部分にmsecで時間表示されてい
るか確認してください。「プッ、プッ、プッ、・・・」と音がしている場合は、【ping Time out】になっています。
・「ping Time out」の表示が出ている場合は、⇒セキュリティキーが間違っている可能性があります。セキュリティキーがアクセスポインと合致しているか確認し再設定
してください。<WLANテスト>の「3:AP検索」を実施しハンディから接続可能な無線LANのアクセスポイントがあるか確認してください。接続可能なアクセスポイント
がある場合は、アクセスポイントのMACアドレス(12桁の英数字)と設定しているチャンネル(2桁の数字)が表示されます。
【ALARMのLEDが点灯、又は点滅している】(ステータス行のアンテナアイコンの1本のみ、赤い×印表示)
・②を実施してみてください。
②ハンディからAP検索を実施して見てください。
・<WLANテスト>の「3:AP検索」を実施しハンディから接続可能な無線LANのアクセスポイントがあるか確認してください。接続可能なアクセスポイントがある場合は、
アクセスポイントのMACアドレス(12桁の英数字)と設定しているチャンネル(2桁の数字)が表示されます。
・「アクセスポイントが見つかりませんでした」と表示された場合、
ハンディから接続可能な場所にアクセスポイントがない、アクセスポイントが起動していない、ハンディとアクセスポイントの無線LANの設定内容が合致していないなど
のことが考えられます。
・「認証エラーが検出されました。」(詳細)暗号化方式がアクセスポイント異なる。
⇒SSID、セキュリティの方式、セキュリティのKEY、送信速度など無線LANの設定を見直して下さい。
・「無線設定を確認してください」
⇒セキュリティの方式、セキュリティのKEY、送信速度など無線LANの設定を見直して下さい。