よくある質問(FAQ)
- HOME
- サポート
- よくある質問(FAQ)
- WLAN通信ができない。(XIT-200シリ-ズ 無線LAN通信対応製品)
WLAN通信ができない。(XIT-200シリ-ズ 無線LAN通信対応製品)
SSID、セキュリティ、ネットワーク設定(IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、FTPサーバアドレス)に間違いはありませんか?
FTPサーバ等のネットワーク機器へPingテストを行った場合に応答はありますか?
◆ハンディーターミルからPingテストによる確認方法◆
①システムメニューの出し方
ハンディターミナルの電源起動時に【SCAN】キーを押しながら【PW】キーを押しますとシステムメニューが起動致します。
②Pingテストの実施方法
システムメニューのテストを選択(【ENT】キーを押す)します。テストのメニューにあるWLANを選択します。
次に条件設定を選びます。条件設定を選択しますとPingの応答先であるホストアドレス(FTPサーバ等)を入力してください。
【C】キーで前画面に戻り無線/Pingテストを選択しPingの応答があるか確認ができます。
③ハンディターミナルの無線/Pingテストの確認方法
・LnKQはアクセスポイントとの通信品質を表示します。(6個■表示にて状態を表します。)
・ALSはアクセスポイントから受信した電波の強さを表示します。(6個■表示にて状態を表します。)
注)無線/Pingテストの詳細の説明内容については、各製品のユーザーズマニュアルの「無線/Pingテスト」の内容をご確認下さい。